11月9日付Top20

1位:Subtitle/Official髭男dism(楽曲:77位 個人別:1位)

10位:ミックスナッツ/Official髭男dism(楽曲:25位)

Subtitle3週連続1位。楽曲別でもいきなり77位初登場。ミックスナッツも10位に上がってベスト10に返り咲き。

2位:KICK BACK/米津玄師(楽曲:79位 個人別:4位)

(掲載済のため省略)

3位:Good Luck!/SixTONES(楽曲:100位圏外 個人別:15位)

たまたまなんだとは思いますが、先輩のKing&Princeが分裂したタイミングでこのタイトルの曲を出すとはね…SixTONES自身もこれからどうなるかわからないけど。

4位:The Astronaut/JIN(楽曲:100位圏外 個人別:100位圏外)

BTSのメンバーによるソロ作品。兵役に行く人もいるので、これからこういったソロ作品が増えてくるのだと思われます。

5位:新時代/ado (楽曲:28位 個人別:7位)

11位:私は最強/ado(楽曲:49位)

17位:ウタカタララバイ(楽曲:64位)

今週のadoさんはこの3曲。個人別ではKingGnuを抜いて7位に浮上。

6位:overdose/なとり(楽曲:100位圏外 個人別:76位)

(掲載済のため省略)

7位:祝福/YOASOBI(楽曲:100位圏外 個人別:2位)

(掲載済のため省略)

8位:花は誰のもの?/STU48(楽曲:100位圏外 個人別:41位)

今年4月に出たシングルのバージョン違いなんだそうです。バージョン違いでもアイドルなら売れて、ベスト10に返り咲くこともあるのです。ちなみに同じ週に初登場になったのが、ロングヒット中(今週も10位に入っている)のヒゲダンの「ミックスナッツ」です。

9位:W/X/Y /Tani Yuuki(楽曲:27位 個人別:22位)

15位:もう一度/Tani Yuuki(楽曲:100位圏外)

(掲載済のため省略)

12位:アイラブユー/back number(楽曲:100位圏外 個人別:11位)

(掲載済のため省略)

13位:SOUVENIR/BUMP OF CHICKEN(楽曲:100位圏外 個人別:40位)

(掲載済のため省略)

14位:Let Go/OWV(楽曲:100位圏外 個人別:100位圏外)

ジャケットを見ると、男性4人組のようなので、検索してみると、Wikipediaには「オーストリアのエネルギー企業」というのはあっても、このグループのことは載ってないし、google検索の1ページ目にもこのグループのことが出てきません。「OMV グループ」で検索するとやっと出てきます。Produce101 Japanの練習生で結成されたグループなんだそうです。せめてデビューしたときは、色んな検索で最初の方に出てくるようにならないと。それか運営の方でWikipediaの項目を作らないと。これは運営の怠慢と言われても仕方ありません。

16位:ANTIFRAGILE/LE SSERAFIM(楽曲:100位圏外 個人別:97位)

(掲載済のため省略)

18位:ダンスホール/Mrs.Green Apple(楽曲:59位 個人別:51位)

(掲載済のため省略)

19位:残機/ずっと真夜中でいいのに(楽曲:100位圏外 個人別:100位圏外)

(掲載済のため省略)

20位:CHAINSAW BLOOD/Vaundy(楽曲:100位圏外 個人別:85位)

(掲載済のため省略)